2024年3月の記事一覧

3年生へのメッセージ

昨日の3年生を送る会の中で、1・2年生から3年生へ送られたメッセージを紹介します。どのクラスも、3年生への感謝やエールの心がこもっていました。3年生の廊下に掲示してあります。

卒業式予行・3年生を送る会

今日の午前中は、卒業式の予行と、1・2年生の企画による3年生を送る会がありました。卒業に向けた雰囲気がだんだんと高まってきました。始まる前はリラックスした様子の生徒も予行中は静寂につつまれ、続いて行われた送る会は楽しい雰囲気で盛り上がりました。

【3年生】給食の様子(取材を受けました)

3年生の給食の様子が取材を受けました。茨城新聞社とケーブルテレビのJWAYです。今日の給食は、北海道の海産物支援のため、無償で提供された北海道八雲町産のホタテを使ったメニューでした。ホタテの変わり揚げは肉厚で弾力があり、噛めば噛むほどうま味が増すような絶品でした。3年生からも、お礼の気持ちを込めた合唱「エール」を送りました。調理場の皆さん、関係者の皆さん、おいしい給食をありがとうございました。(記事の掲載日や放映日は後日連絡いたします。)

【3年生】校内奉仕作業

3年生は、3年間の感謝の思いを込めた校内奉仕活動(大掃除)。思い出の校舎で、過ごした日々を確かめるかのように、隅々まで丁寧に、そしてきれいにしていました。3年生、ありがとう。

【1年生】英語の授業

1年生の英語は、物語動画の動きに合わせた英語での役割演技を班ごとに行っていました。どの班も工夫して、ジェスチャーを交えながら、大きな声で発表していました。審査するのはALTです。