2024年3月の記事一覧

【1・2年生】入学式準備

1週間ぶりに1・2年生がそろいました。午前中の部活後、短時間ではありますが、入学式の会場準備を行いました。卒業式と同じく、2年生は体育館、1年生は教室に分かれて掃除や飾り付けなど、手際よく行っていました。新年度の準備ができつつあります。

【1・2年生】部活動(外)

春休みがスタートし、午前中を中心に部活動が盛んに行われています。グランドでは、曇り空の下でも元気に、野球部・サッカー部・男女テニス部が練習していました。

【全学級】最後の学活

修了式の後は、各学級で、担任から通知票が手渡されました。1人1人に励ましの声をかけながら、丁寧に、担任の思いを伝えていました。また、生徒からも、1年間の感謝の思いを込めたメッセージや動画、写真のスライドが披露され、自然と目頭を押さえる担任の姿も。最後の学活にふさわしい、いい光景でした。

【全生徒】修了式

令和5年度の修了式が行われました。どの生徒も、すばらしい態度で、一つ学年が上がる準備はできているようです。頼もしいです。

【2年生】学級レクの準備

3学期の授業も残り少なくなりました。2年生は学年レクに続いて、各学級でも催し物を企画しているようです。今年のクラスで楽しい思い出をたくさん作ってください。4月からは新しいクラスになります。