カテゴリ:授業の様子

【2年生】家庭科の授業

2年生の家庭科は、色のもつ特徴と生活との関係を学んでいました。色によって印象が違うことを体験するのに、友だちから、自分に一番似合うマイカラーを選んでもらっていました。和気あいあいとした雰囲気で、楽しく学んでいました。

【2年生】技術の授業 栽培

2年生の技術科は、ひまわりの栽培を行います。初日の今日は、種まき。先生から説明を聞いた後、早速開始。よく世話をして、夏には、今日植えたひまわりが大きく育つといいですね。

【2年生】英語の授業

2年生の英語は、英語での自己紹介(のための原稿づくり)をしていました。先生や新しいALTにアドバイスをもらいながら、英文を作っていました。みんなで相談しながら楽しそうです。

【3年生】体育の授業

3年生の体育では、運動会の練習がスタートしました。まずは全クラス共通種目の大縄跳び。新しいクラス、新しい友だちと息を合わせて、1回でも多く跳べるといいですね。