学校ブログ

【2年生】技術の授業

2年生の技術、木工作品の製作は、最後の工程の着色作業です。色を塗ると、より個性が際立ちます。丁寧に丁寧に、自分で作った作品。大切にすることでしょう。

【2・3年生】給食の様子

3年生の配膳はとてもスムーズ。当番がどんどん動きます。さすが慣れています。今日は、2年生のクラスで、栄養教諭からの食育の話がありました。みんな、食べながら真剣に耳を傾けています。

           

【1年生】体育の授業

1年生の体育の授業。前時におこなった定期テストを返された後、残り時間を使って体を動かしていました。バレーにバスケ、バトミントンなど、思い思いに楽しんでいました。

        

【3年生】定期テスト1日目

修学旅行から帰ったばかりの3年生は、金曜日に1学期の定期テストに臨みました。今日は音楽や美術などの芸術系の教科です。来週には国語や数学などの5教科が予定されています。生活を切り替え、ベストを尽くしてほしいです。

【2年生】学年レク

3年生が修学旅行に出かけた先週、2年生は学年レクを楽しみました。学年生徒会が企画した、バレーボールやバトミントンで汗を流しました。みんな楽しそうです。

           

大きな行事を終えて、今週スタート

先週までに、3年生は修学旅行、1年生は宿泊での学習を終え、気持ちも新たに学校生活をスタートしています。今週は、今日、定期テストが行われています。これが終われば、いよいよ部活動の集大成=総合体育大会です。生徒たちの頑張りに期待しています。

【3年生】修学旅行速報 最終回

3日間の修学旅行は、いよいよ常磐線の団体列車に乗り込み、後は日立で降りるだけ。無事に終えることができそうです。事前に調べたり、計画を立てたりしたことが、実を結び、修学旅行が収穫旅行になりました。たくさんの思い出話をお土産に帰ります。

これで最後の速報になります。ご覧いただき、ありがとうございました。