応援ありがとうございます。
閲覧数 100,000件 を突破
毎日、楽しみにしてくださっている皆さん、これからも、駒王中の何気ない日常をできるだけお伝えしたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。
応援ありがとうございます。
閲覧数 100,000件 を突破
毎日、楽しみにしてくださっている皆さん、これからも、駒王中の何気ない日常をできるだけお伝えしたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。
2年生の数学は、さまざまな角度や平行、垂直などの図形問題のまとめをタブレットを使ったクイズ形式で行っていました。答えるスピードもポイントになるので、1問1問、答え合わせをするときには盛り上がっていました。総合優勝に輝くのは誰でしょうか?
1年生は、急な自習でも、静かに読書をして有意義に過ごしていました。本校のメディアセンター(図書室)は、明るくて温かくて開放的で、最高の場所です。日頃は、なかなか作れない読書の時間を楽しんでいました。
1年生の国語は、ニュースの見方を学んでいました。同じニュースでも、伝える側の意図が、どうしても反映してしまうことを実演して学びました。班ごとにニュース番組風の発表をして、専門家風にコメントします。キャスター役、コメンテーター役になりきって、オリジナルのニュース番組ができあがっていました。
2年生の理科は、結露が起きる状況を実験で再現して、露点や湿度の学習をしていました。実験を通して、冬などに窓にできる結露の原因を理科的に理解していました。どの班も夢中でした。
3年生が卒業して、今日から1・2年生だけの授業です。少し寂しい気もしますが、生徒たちは、気持ちも新たにがんばっています。
コマング