カテゴリ:今日の出来事

【1年生】朝の様子

1年生は、1時間目が始まるまでの朝の時間、係の仕事をする生徒、読書や学習をする生徒、友だちとタブレットで教え合う生徒など、思い思いに過ごしています。

今日はロング昼休み

今日は、清掃なしのロング昼休み。楽しみにしている生徒が多いです。外で遊ぶ生徒、校舎内で将棋やおしゃべりしている生徒、委員会活動も同時進行していました。思い思いにゆっくり過ごしています。

教育実習が始まりました

卒業生を中心とした学生さん5名が、今日から本校で教育実習をスタートさせました。生徒にとって、実習生は歳の近い、お兄さん・お姉さんのような存在で、楽しみにしていたようです。生徒にとっても、学生さんにとっても有意義な実習になることを期待しています。

 

【読書週間】先生のおすすめの一冊紹介

2学期が始まり1週間が過ぎます。特に今週はとても長く感じています。学校では、朝の時間を使っての読書週間が始まりました。その一環として、1学期にも行いましたが、先生から生徒へ、おすすめの本を紹介する企画が今日から始まりました。一生懸命に聴いてくれる生徒に感謝です。