カテゴリ:今日の出来事

【全生徒】生徒総会

今年度の生徒総会が行われ、生徒会本部や委員会委員長から今年度の活動方針や、中学校生活充実のための提案がなされました。事前にとったアンケートを基に視聴覚機器を使って、分かりやすく説明する生徒たちを頼もしく思いました。

          

【部活動紹介③】男女バスケ部

梅雨に入り、急に蒸し暑くなった体育館。男女バスケ部が大会に向けて調整していました。男子は連携を確認しながらシュート練習。1年生がたくさん入部した女子は、基礎練習。暑さに負けず、練習にも熱が入ってきました。

【生徒会役員】あいさつ運動

6月最終週。今週も、生徒会本部役員によるあいさつ運動でスタートしました。茨城県もいよいよ梅雨入り。今朝も蒸し暑い天気です。それでも、生徒のさわやかなあいさつで気持ちよくスタートすることができました。