2024年2月の記事一覧

【3年生】雨の日の昼休み

今日はあいにくの雨。いつもならグランドで体を動かす生徒が多い3年生も、室内で過ごしていました。勉強をしていたり、ストーブの前で温まったり、懇談していたりと思い思いに過ごしていました。

【1年生】英語の授業

1年生英語も、この1年間で学んだことの集大成を迎えています。様々な質問に英語で答える学習をしていました。自分で考え、友達と相談する中でALTは大活躍。次から次へと生徒に呼ばれるALTさんでした。

【2年生】宿泊学習に出発

2年生は予定どおり、1泊2日の宿泊学習に出発しました。朝の検温を済ませ、みんな元気にバスに乗り込みました。スローガンの「協力・信頼・ホワイトロードで絆を固める喜びを!」を合い言葉に、多くのことを吸収してきてください。みやげ話を楽しみにしています。いってらっしゃーい!

【2年生】宿泊学習の事前集会

2年生は、明日から出発するスキー、宿泊学習に向けての確認集会を行いました。生徒の実行委員長あいさつや引率教員からの話を真剣に聴き、メモを取る様子がみられました。引率の先生方ともあいさつを交わし、準備は整いました。充実した学習になることを期待しています。