学校ブログ

【1年生】救命講習

先週、1年1組で実施した普通救命講習。今日は1年2組で行いました。何事も体験することが大事。いざというときに必ず役に立ちます。消防士の皆様、ありがとうございました。

【2年生】職場体験学習⑤

2年生を職場体験学習で受け入れてくださった事業所の皆様、想像していたよりも多くの、そして貴重な経験をさせていただき、生徒にとって大きな「宝物」になりました。体験中の生徒の表情は、学校ではなかなか見られないような、生き生きとしたものでした。本当にありがとうございました。

【1年生】朝の様子

1年生は、1時間目が始まるまでの朝の時間、係の仕事をする生徒、読書や学習をする生徒、友だちとタブレットで教え合う生徒など、思い思いに過ごしています。